« BeDraw7.77 etc. | トップページ | Rio2016 »

2016年8月14日 (日)

SMAP解散騒動の全内幕

SMAP解散騒動の全内幕 常田裕+宝島特別取材班 著
宝島社 (2016/3/26)
\1,296 | ISBN978-4-8002-5360-3

今日、SMAPが12月31日で解散すると発表された。
オリンピック開催中のお盆
なぜ、この時期に?

メンバーの一人だけ対応が違っていたので
修復が難しいと思っていた。
それぞれキャラが立っていて
よい曲もあったので残念だ。

1月の解散騒動時に、テレビ局はスポーツ紙を読み上げるだけで
真実を伝えようとしていなかった。
テレビより切り込む週刊誌も、この騒動では同様だった。

安全保障関連法案の時にもテレビ局は御用メディアに見えた。
安部政権になってから、マスコミへの圧力があると耳にする。

SMAPの所属芸能事務所はマスコミに圧力をかける噂は聞いていたが
そんなに力が強いのかと疑問を感じていた。

騒動時に本や雑誌からニュースを掘り起こすサイト
「LITERA(リテラ)」を見るようになった。

本書は4月上旬に書店で見つけ
タブーに切り込むなと思い読んだ。

SMAP問題を取材し続けてきたリテラ編集部も情報提供をしている。
すべて事実かは確認しようがないが
かなり衝撃的な内容だった。

解散後もしばらく波乱は続くだろうな…

真実を伝えられないマスコミに危機感を感じる。

|

« BeDraw7.77 etc. | トップページ | Rio2016 »

Book」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BeDraw7.77 etc. | トップページ | Rio2016 »